2014年03月13日

言葉で伝えたくて…

言葉で伝えたくて…
こんばんは☆
いやはや、今日の強風・・・いえ突風がすごいですね。
10時10分の位置でハンドル握りしめ(笑)、やっと帰宅しました。
一歩ずつ春が近づいているのでしょうね。
そして、今日はタブレットからの投稿で絵文字が出ない!!

今日のタイトル
言葉で伝えたくて…

言葉って難しいですよね。
「そんなの、思っていることそのままでいいんじゃない!?」
と、言われるかもしれないですね。
その通りなんです…ですが、それが難しい(笑)

たとえば、頑張っている人に
「がんばれ!!」
と言うの、なんか抵抗がありませんか!?

「がんばれ」
という言葉自体はきらいじゃないんです、むしろ好きなくらい。
何かに向かって頑張っている人にかける励ましの言葉として、もっと相応しい言葉がないのかな…と、ここ数日ずっと自分の中で考えていますが、まだ見つからない(泣)

みなさんは、自分が言われて嬉しい言葉、嬉しかった言葉ってありますか!?
「これだ!!」
というものがあったら、ぜひ教えてくださいね♪

Posted by がっけんつくば at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめましてBeeryと申します。

言葉は本当に大切だと私も感じていたのでコメントさせて頂きましたf(^_^)
私は生まれた時から難病でした。一生治らないと言われています。でも私は病気も個性の一つだと思っています。足が速い人がいたり、遅い人がいるように、背が高い人がいたり、低い人がいるように。体が丈夫な人がいるように私の病気も個性だと思っています。

こんな風に私に前向きな気持ちを持たせてくれたのは母の言葉です。「頑張れ」とは少しかけ離れた言葉になってしまいますが(^-^;私には元気の出る言葉(*^^*)

「泣いてても1日、笑ってても1日。同じ1日なら笑って過ごそう♪」です。
体調が悪くて辛い時、病気で不安で押し潰されそうなときいつも心に浮かぶ大切な言葉です♪

後は「人生の8割準備で決まる!」(後の2割は運とタイミングだそうです)
病気でも心の準備、お金の準備さえきちんとしておけば大丈夫!と言う事みたいです♪

この言葉・・・・ちょっと違うきもしますが少しでもお役に立てれば良いのですが(^-^;
Posted by BerryBerry at 2014年03月13日 23:04
>Berryさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^-^*)

Berryさんのコメントを拝見しながら、笑って過ごせる日常って大切なことなんだな~とあらためて思いました。
その言葉を伝えてくれたお母様もBerryさんも、前向きでステキです!!

今度、同じような場面に出会ったら
「がんばって!」
ではなく、
「笑顔でね♪」
と、声をかけたいと思いました♪
Posted by がっけんつくばがっけんつくば at 2014年03月14日 16:25
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。