2014年02月25日

記者気分でSun GAIA取材♪

こんばんはにこにこ
今日は春のにおいがしましたね四つ葉のクローバー
だんだんと日も長くなって、なんとなく気分上々グッドグッド

今日は、いつもお世話になっている常陽小学生新聞さん・常陽ウィークリーさんと一緒に、Sun GAIA取材に同行させていただきました鉛筆
実は、こういった取材を見たことがなかったので、かなり興味津々ですハート
記者気分でSun GAIA取材♪

取材対象は、つくばユナイテッドサンガイア赤木さんキラキラ
現在はリーグ中ということもあり、普段はトップチームのお話をさせていただくことが多いのですが、今日はTEAM Sun GAIAについても、詳しくお伺いすることができました豆電球

TEAM Sun GAIAは、幼児さん~中学生のバレーボールクラブで、約120名ものレッスン生がいらっしゃるそうです芽
試合会場でも、サンガイアの選手と同じセットアップ姿のちびっこたちが元気に応援しているんですよ晴れみんな本当に明るく元気いっぱい笑そして、どの子も素直で礼儀正しいんです四つ葉のクローバー

「上手くなりたいのは子ども自身。だから、子どもたちが主体となり自分自身で考え行動できるような指導方針なんです。当たり前のことですが、きちんとあいさつができる、仲間をつくるコミュニケーション力も大切・・・ただ技術だけ上達させるのではなく、人として『よい人』になってほしい。自分たちはそのレールを引いてあげることが役目だと思ってます。」

赤木さん、私も本当にそのとおりだと思いますにこにこ

以前、同チームの加藤陽一さんとお話させていただいた時にも同じことを感じました芽 選手であり指導者であり教育者・・・Sun GAIAの魅力って、まさにこういうところなんですよねハート

現在、Vチャレンジリーグ首位
つくばユナイテッドSun GAIA

今週末、3/1(土)・2(日)いよいよホームゲーム開催ですちょき
大雪のカピオから3週間・・・今度の舞台は桜総合体育館キラキラ

つくばは本当にスポーツが盛んな地域芽
その昔、バレー部で頑張っていたお父さんお母さん・・・お子さんと一緒に青春時代を思い出してみませんか?


<つくばユナイテッドSun GAIA>
http://www.tuvb.jp/

Posted by がっけんつくば at 19:29│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。